<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オフィスネイル

今回のオーダーは なでしこ色。

なでしこのお花はいろんなお色がありますが
代表的なお色は 少し透明感のある紫に近い濃い目のピンクだと思っておりました。

でもオフィスネイルで濃いピンクは向かないし
それをベースに薄めに 薄めに。。。と作ったカラーがこちらです。
d0191260_18522139.jpg
d0191260_18523170.jpg



が。。。。
あとから『なでしこ色』を調べたら

http://www.color-sample.com/colors/24/

おんなじ色~~(笑)
これが本来のなでしこ色だったのか!!!

ひとつ勉強になりました♪

次からこういうピンクをお薦めする際は
『なでしこ色、どうですか?』と知ったかぶりをしますので
よろしくおねがいします。
by sananail | 2012-10-30 19:07 | ネイル

ふんわりレオパード

変わらず人気のレオパード柄♪
今回はまた微妙なカラーで仕上げましたよ。

ベースのお色は グレー、ピンク、紫などで作ったオリジナルカラー。
見本のお色を見られて即「わ、これおしゃれな色!」と言っていただいたので
すぐに決定でした。
d0191260_1592293.jpg


豹柄は茶褐色にほんの少し赤を混ぜましたが
クリアジェルの量が少し多めのメーカーのものだったので
いつもより若干 ほわぁ~ん とした柄になっていますが
お色が渋めなので これもあり♪
d0191260_1594435.jpg


ファーとか似合われそうだし 
かっちょく合わせられるんだろうなぁ~~~039.gif
by sananail | 2012-10-28 09:58 | ネイル

琥珀色

漠然としてますが、今日はなんとな~~く
オレンジのようなボルドーのような 
オレンジも秋っぽい色味であまりマットではなく
先端はかなり濃くなっていくような感じの
 ん~~~

と。。。
その日の雰囲気をお伝えいただき仕上がったのがこちら。
d0191260_1574013.jpg


ほ~んのりオレンジからボルドーに変わっていグラデーションです。
今回のポイントは「透明感」
ご希望の琥珀色になって よかったです♪
d0191260_1573936.jpg

by sananail | 2012-10-27 09:03

さりげなくブラック

この冬くるみたいですね~ ブラックコーデ。

パール感の強いグレーでグラデーションにし
全体のバランスを考えて黒は控えめに!
そして流行りのパールも♪
d0191260_2273486.jpg



大人しいお色味をベースに
スワロやアートで濃い色をもってくるのも
おしゃれ感があってお薦めです。
(おしゃれ感なんて言いまわし、今まで一度も使ったことないけど)
d0191260_2275557.jpg



黒の石が入ったピアスと
黒いハートのネックレスとでコーディネイトされていて
とてもお似合いでした♪




                  ~~お知らせ~~

勝手ながら26日まで留守にします。
お急ぎの顧客さまは携帯へメールをしていただくと早目に返信できますので
どうぞよろしくお願いいたします。
by sananail | 2012-10-24 01:25 | ネイル

芦屋でディナー

出会ってしまいました。



視覚・嗅覚・聴覚・もちろん味覚 どれもが満足するステキなフンレチレストランに!!

芸術的な盛り付けに
深~~いお味のする抜群に美味しいソース。

もうね。。 無理をしてでも通いたい(笑)




チーズです。濃いのにあっさり。
なんかわかんないけど 美味しいんです。
d0191260_1735139.jpg


グラスの周りについているドットは グラスの柄ではなく
柿を貼り付けています。
d0191260_1742460.jpg


中を覗くと こんなお花畑が♪
d0191260_1743555.jpg


ニクイっ!
こんな優しい優しい深いスープ。たまりません。
d0191260_1745575.jpg


臭みがまったくない柔らかい鴨。
ソースがこれまた うぅ~
d0191260_1753760.jpg

全てをアップしたいところですが
これくらいで抑えておきます。
もっと「うわぁ~~~っ010.gif」てなるポーションがいくつか出てきます。


デザートは2皿出てきますが、メインの方は
女性3人だったので シェフのご配慮で
「こんなのがお好きかな~」とアレンジしてくださったようで
ほんとに可愛くて美味しかったです。
d0191260_1754516.jpg



スタッフの方々も 良い雰囲気の中にも緊張感があり
プロ意識を感じる接客でした。

次回の予約の際は、名前を言うとなるべくかぶらない食材にしてくださるそうです。
すごいです♪
そしてできればレディースで行かれた方がお得感があるかもです(笑)


☆を取られる前に また行かないと!!
by sananail | 2012-10-22 18:02 | その他

シンプルグラデ kirei

グラデーションにオーロララメをかけた砂糖菓子のようなネイル。
新しい職場で心機一転されるので
最初は様子見にしましょう~ ということでシンプルにシンプルに!
d0191260_0512942.jpg


丸カンも 繊細なラインのものをチョイスして
品良くパールと合わせました。
何故か最近パールが流行ってます。
(わたしの中で。。)
d0191260_0515257.jpg


接写するとよくわかる「ちゅるんと感」は
トップのジェルが均一に塗れていることが第一条件。
そしてそのトップジェルを均一に塗るには
もちろんベースが大事です。

最近改めてベースの塗り方に拘っています。

指先の扱い方にもよりますが
1ヶ月後に戻られるお客さまのジェルにまだ艶があると
よっしゃーー!! という思いと
今回も丁寧に施術させていただこう!という思いでいっぱいになります。


変わらずに継続するには
変わらない部分と 常に進化するところが必要ですね。
変わらない為に 変わる。

独り言のようになってしまいましたが(笑)
忘れないように 残しておこう!
 
by sananail | 2012-10-21 01:00 | ネイル

レオパード kirei

レオパード、初挑戦のお客さま。

リアルな柄よりお色がある方が良いなぁ
とのことでしたので 2色で豹。

d0191260_0523368.jpg


今回はダブルフレンチのパターンも入れてみました♪
スワロは渋めの選択で。。。
by sananail | 2012-10-19 01:03 | ネイル

オフィスネイル

かなり前の画像です008.gif
全ての方のお写真をアップしているわけではないのですが
こちらは取り込みに失敗したと思っていた日のもので
偶然にも発見したので アップします。



お仕事柄、スワロで飾ることも
目立つパーツもほとんどつけられないお客さま。

いつも目立たないように目立たないように
ほんの少しだけ 片手にポツンとだけ置きますが
毎回 こういうのも品があって良いなぁ~ と思います001.gif
d0191260_21195546.jpg


シンプルネイルの時は
極小のスタッズがかかせませんね。
d0191260_21202240.jpg






そしてそして。
先日インテックス大阪であった ビューティワールドジャパンへ行ってきました。

11月に東京で行われるネイルエキスポには行けそうにないので
今回はカラージェルなど 実際に目で見て気に入ったものを
多めに仕入れてきました♪

d0191260_21504069.jpg


エステティシャンの友人と行きましたが
ネイルと同じく エステの世界は更に日進月歩。
良いものを見極める目も必要で大変そうです。

職種の違う友達ですが
そんな仕事の話やら。。。 まったく関係のない話やら。。。
込み入った話やら。。。  しょ~~~もな~~~い話まで
なんでもさらけ出せるので いつも本当に感謝しています。

また来年も行こうね~♪♪
by sananail | 2012-10-16 22:29 | ネイル

ジェルアート

トップに掲載しているアートのお色違いです。

こちらのアートは、いつかやりたいわぁ♪
と何人かの方におっしゃっていただいているのですが
季節を問わないので 後回しになっている方が多く。。。

今回のお客さまも やっと順番がまわってきて
お色は こんな感じで! と予め決められてのご来店でした003.gif
d0191260_0361647.jpg


お色の選択がさすがです~♪
秋っぽく品良く仕上がりました。
d0191260_0363894.jpg

by sananail | 2012-10-13 00:47 | ネイル

レオパード kirei

先日とはまた雰囲気の異なるレオパードです♪

リアルなお色で柄を作るとやはりワイルドになりますし
かといってカラフル過ぎると可愛くなり過ぎるので
ちょ~~どいい中間をとって 今回はこのお色。
d0191260_20887.jpg


1本だけネイビーにするか このボルドーでいくか
悩みましたね~。
1本のことですが その1本が仕上がりにかなり差が出るので
慎重にチョイスしました。
d0191260_261323.jpg


履かれていたスカートにぴっったりで
スカートの上に手を置いて見せてくださった日にゃ
「っひゃーーーーーっ かわいいーーー!!」
と頭のてっぺんから声がでました。 すみません037.gif
by sananail | 2012-10-09 12:32 | ネイル