カテゴリ:その他( 4 )

セミナー受講

ご無沙汰してしまいました。
デジカメが入院しており、画像が取り込めず。。。

もう少しかかりそうなのですが
お客さまから「どうしたの?」と 有難い心配メールをいただいたので
今日はアップすることにしました。


先月、こんなセミナーを受けてきました。
d0191260_1930366.jpg


育爪理論&材料理論『爪を育てる』

アート色彩感覚も大事ですが
もっと根底の大事な部分
爪そのものについてもっと知識を広めたい!
と思っていたところに見つけたセミナーだったので
随分待って待って やっと受講することができました。


ネイリストはお客さまの身体を触らせていただくお仕事です。
浅い知識では務まらないと常々思っていましたが
今回これを受講して一番心に残ったのは
ネイリストとしての「重み」でした。

受講後も、自分で書き込んだテキストを
もう何度も読み直しています。

本当に有難いことに。。
数あるサロンの中からわざわざウチを選んで来ていただいているお客さまが
爪のことに関して少しでも不安に思われることがないように
今よりももっと万全の注意をはらって施術させていただかないと!
と思います。

些細なことでも結構ですので
何か 「あれ?」と思うようなことがあれば
いつでもなんでも質問してくださいね。


そして。。。。
サロンでも何度かお話させていただいた方もいらっしゃいますが
このムシムシと暑い時期に特に注意していただきたいのが
グリーンネイル』 です。

グリーンネイルとは
「緑膿菌」という菌が繁殖してしまう言わば 感染症です。

サロンで甘皮の処理をしたあとは特に菌が入りやすくなっています。
身体が健康であれば、万が一菌に触れても大丈夫ですが
体力を落ちていたりすると感染してしまいます。

特に特に注意していただきたいのは
カメを飼われている方!
水槽の中は緑膿菌の宝庫です。

それからガーデニングをされる方
観葉植物の葉っぱを毎日のように手で触られる方 も危険です。

そして最後は
ペットのフンの処理も相当危険なことの1つです。


これだけ暑いと食欲が落ちて夏バテになり
知らずに免疫力が落ちている場合も多いと思うので
↑ の行動をされる方は必ず手袋をしてください。
爪だけでなく皮膚にも良くないので
手袋で保護するということは 肌を守ることにもなります。

ネイルをされる方は相当美意識の高い方だと思っていますので
アートだけでなくお爪や手の扱いにできるだけ注意を払っていただくことで
「キレイ」を少しでも長く保ってください。

 

長々とアップしましたが
来週からはまた溜まっている画像をばんばんアップしていきますね~♪
かっわいい~~夏らしいアートが満載ですので~~♪♪
by sananail | 2013-07-12 22:09 | その他

テーブルコーディネート

本日はテーブルコーディネートのお写真を。。。

四季を通してお世話になってきましたが
今回はシリーズ最後のクリスマスで
本当にオシャレで粋なコーディネートでしたので
改めてアップさせてもらいました。
d0191260_205654.jpg


おしゃれ過ぎる~~~♪♪
先生のセンスは全てがツボで 毎回とても為になることが多く
ステキなマットや食器類ももちろんですが
ちょっとした工夫やアイデアに いつも 「なるほどぉ~~♪」
と感心することが多くて楽しいレッスンでした。

日常から離れて、目に入るもの全てが可愛くてステキな空間でのレッスン。
もうそれだけで癒しです053.gif053.gif
by sananail | 2012-11-25 21:29 | その他

芦屋でディナー

出会ってしまいました。



視覚・嗅覚・聴覚・もちろん味覚 どれもが満足するステキなフンレチレストランに!!

芸術的な盛り付けに
深~~いお味のする抜群に美味しいソース。

もうね。。 無理をしてでも通いたい(笑)




チーズです。濃いのにあっさり。
なんかわかんないけど 美味しいんです。
d0191260_1735139.jpg


グラスの周りについているドットは グラスの柄ではなく
柿を貼り付けています。
d0191260_1742460.jpg


中を覗くと こんなお花畑が♪
d0191260_1743555.jpg


ニクイっ!
こんな優しい優しい深いスープ。たまりません。
d0191260_1745575.jpg


臭みがまったくない柔らかい鴨。
ソースがこれまた うぅ~
d0191260_1753760.jpg

全てをアップしたいところですが
これくらいで抑えておきます。
もっと「うわぁ~~~っ010.gif」てなるポーションがいくつか出てきます。


デザートは2皿出てきますが、メインの方は
女性3人だったので シェフのご配慮で
「こんなのがお好きかな~」とアレンジしてくださったようで
ほんとに可愛くて美味しかったです。
d0191260_1754516.jpg



スタッフの方々も 良い雰囲気の中にも緊張感があり
プロ意識を感じる接客でした。

次回の予約の際は、名前を言うとなるべくかぶらない食材にしてくださるそうです。
すごいです♪
そしてできればレディースで行かれた方がお得感があるかもです(笑)


☆を取られる前に また行かないと!!
by sananail | 2012-10-22 18:02 | その他

12月31日

今年一年



ご来店いただいたお客様



そして毎日ブログを見て下さっている方



本当に有難うございました。



来年も 安定したより良い技術を提供していきたいと思っております。



どうぞよろしくお願いします。



d0191260_15284326.jpg

とっっても可愛かったです♪どうも有難うございました♪





既に埋まってしまっている日も多いので
年始のご予約はできるだけお早目によろしくお願いします。

携帯へのお問い合わせメールはいつでも結構ですのでお待ちしてますね♪
(但し 通常より返信にお時間を頂戴致します。ご了承くださいませ。)

  


      ≪1月4日~1月15日までの空き状況≫


1月  4日(水)  ×      ×
    5日(木)  ×      ×
    6日(金)  ×      ×
    7日(土)  ×      ○13時以降
    8日(日)  ×      ○13時以降
    9日(月)  ○10時   ○13時半
   10日(火)  ×      ○13時半
   11日(水)  ×      ×
   12日(木)  ×      ○13時半
   13日(金)  ○10時   ○13時半 
   14日(土)  ×      ×
   15日(日)  ×      ×
by sananail | 2011-12-31 15:36 | その他